法律サービス

総合一般法律相談

土地や建物に関する問題 、契約締結交渉 、契約書の作成 、買ったものに欠陥があった場合 、詐欺的商法 、マルチ商法 、近隣の騒音問題 、ペットの問題 、土地の境界紛争 、原子力損害の賠償問題 、行政とのトラブル 、不当な要求を受けている場合など 、様々な社会生活上の法律問題についての相談です。

相続問題・相続放棄・高齢者問題・成年後見

成年後見制度 (法定後見と任意後見)、遺産相続 、遺言、財産管理の助言、介護契約・老人ホームへの入所契約に関する問題、介護サービスについての不服申立、精神保健福祉法に基づく退院請求等に関する問題などを取り扱っております。

借金問題・過払い金

債務整理、過払い金の調査・回収などを行います。

交通事故・交通違反

交通事故被害の示談金の相談、交通違反者についてのご相談をお受けしています。

刑事事件・少年事件(逮捕された)

被告人の身柄が拘束されないような活動 、身柄が拘束された場合は身柄を解放する活動 、被害者との示談 、捜査機関(警察・検察)との交渉 、証拠の収集 、接見交通(面会)などを行います。

犯罪被害・告訴告発

修復的司法という考え方を参考に被害者側、加害者(犯人)側 、いずれの弁護活動も受任いたします。

債権の回収

大小様々な債権の回収について 、適切な手段方法を助言 、助力いたします。

労働問題

突然解雇の宣言、残業代の未払いなどのご相談をお受けしております。

インターネット中傷問題

離婚に関する問題に各事案に応じた方法をとります。

賃貸借問題

借り主(賃借人)さん側、貸し主(賃貸人)さん側双方の問題について適切な手段方法をお手伝いいたします。

中小企業の法務

会社・企業の法務における事後処理、紛争が起こらないようにするための「予防法務」のアドバイス、顧問弁護士、設立・金融、契約書作成、債権回収、労働法務・セクハラ・パワハラ、事業承継・税務、倒産などさまざまな問題に応じます。